あての無い道

日々の出来事や旅行、ドライブについてあても無く並べていきます♪

ミニベロで行く、お台場ナイトライド

とある夏の終わりの夜

 

仕事終わりに先輩と自転車で出かけることになりました。

 

勤め先は足立区

周りには荒川や江戸川等名だたるサイクリングロードがあります。

 

とりあえずそこを走ろうということになり、目的地はお台場に設定

 

日が暮れ午後7時に会社を出発して、帰宅ラッシュの環状七号線をクリア

堀切からいよいよ荒川サイクリングロードへ突入します。

 

明るめのライトをつけているとは言え、街頭の無い河川敷のサイクリングロードはなかなかの視界の悪さです。

さらに良いペースで走ると飛んでいる虫の襲撃をもろに受けます・・・

 

それでも、辺りを見回すと東京のビル群と、ひときわ高いスカイツリーの絶景が広がります。

f:id:satoru6938:20170918135150j:plain

しばらく走って荒川左岸から右岸へスイッチ

 

ひたすら下ります。

さすがに毎日20km走っている先輩のペースについていくのは辛く、途中で休憩させてもらったのは内緒です・・・

 

南砂町まで下ったら、街中を走り、真っ暗な新豊洲市場を駆け抜けていよいよお台場!

f:id:satoru6938:20170918135406j:plain

とりあえずフジテレビの前で(笑

 

せっかく消費したカロリーを、マックで補給したら浜辺をお散歩

f:id:satoru6938:20170918135517j:plain

この日は週末、金曜日とだけあってあたりはカップルばかり(笑

そんな中、汗だくの男二人レインボーブリッジをバックに自転車の写真を撮るのに夢中になってました。

 

帰りも同じルートで帰宅。

往復で60km弱の丁度良い運動になりました。

 

しかし、先輩が装着すシュワルベのタイヤは快適そうです・・・

早く純正タイヤからタイヤを交換したいものです。